人工無能
2010年12月14日BONANZAかわゆいー
膨大なデータ蓄積+全幅検索+リプライ時間制限→人間味
個人の将棋センスのフィルターを通して緻密にルートをつくり上げていく選択的検索(?)の方が面白くないっていうのがおもしろい
人間の個性(能力)をAIで強化→人間味がなくなる
AIの能力を個性(制限時間?)で制限→人間味?
うーん
“BONANZAはまるで感情があるようだ”?
ある意味竜王は対局を通してAIと対話したのだとおもう
おもすろーい
全幅検索に時間制限ってたしかにふだん無意識に私たちがその場その場で成し得るベストな選択とにてる
いやどう表現したものか
個人的に欲しいのは綿密にルートを積み上げていく(陰険なほうの)能力ですが…
膨大なデータ蓄積+全幅検索+リプライ時間制限→人間味
個人の将棋センスのフィルターを通して緻密にルートをつくり上げていく選択的検索(?)の方が面白くないっていうのがおもしろい
人間の個性(能力)をAIで強化→人間味がなくなる
AIの能力を個性(制限時間?)で制限→人間味?
うーん
“BONANZAはまるで感情があるようだ”?
ある意味竜王は対局を通してAIと対話したのだとおもう
おもすろーい
全幅検索に時間制限ってたしかにふだん無意識に私たちがその場その場で成し得るベストな選択とにてる
いやどう表現したものか
個人的に欲しいのは綿密にルートを積み上げていく(陰険なほうの)能力ですが…
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